40代サラリーマン禁煙してます!

禁煙は簡単にできる!

禁煙を勧める理由:タバコの値段はさらに上がる

タバコの値段は日本ではほぼ500円となっています。

では、世界のタバコの値段はというと

 

オーストラリアが一番高く2200円くらい、

イギリス1400円

アメリカは州によって違うみたいで、10ドルとか15ドルくらい見たいです。

かなりバラツキがあります。

 

さらにイギリスなどはタバコのパッケージにタバコで被害を受けたグロテスクな皮膚や歯などをパッケージに写真で掲載していて、タバコを購入しにくくしてるみたいです。

喫煙者がまるで悪人扱いされてる感じがします(怖)

 

欧米は日本の倍以上の価格になっています。

それとは反対にアジアは比較的値段は安いです。

 

ただ今後、日本のタバコの値上がりは必須で、タバコを吸う場所を奪われさらに高いお金を払わされる状態に陥りそうです。

 

現在でも500円くらい、1日1箱吸うとしても月15000円もタバコに使うことになります。

私みたいに酒を飲む人は酒を飲むとタバコの量がさらに増えてしまいます。

 

では、1ヶ月のタバコ代をランチの外食代以上は使うのではないでしょうか。ドコモやauスマホの携帯料金2台、3台は払えると思います。

 

独身であればそのお金を趣味に使えますし、結婚しているのであればその料金で家族と外食をしたり、レジャーに行ったりできますよ。

 

タバコを吸って、ストレス解消されると思いますか?

ストレス解消するのに別のものにお金を使った方がいいのでは?

 

タバコ吸わない人でもストレス発散できます。

タバコを吸ったらストレス発散できると思ってるならそれは完全に妄想です。タバコに騙されてるのです。

タバコの虜になっている時には妄想に取り憑かれてのると一緒の状態です。

 

 

たしかに禁煙中は禁断症状で多少イライラすることもあります。禁断症状が過ぎたら、全てはタバコから解放され、逆にタバコを吸いたい吸わなければならないというストレスから解消されます。

 

このことから、今後のタバコの値上がり、タバコの束縛からの解放を強く勧めます。