40代サラリーマン禁煙してます!

禁煙は簡単にできる!

成功率は高いがコストも高い禁煙方法

1番の禁煙方法は禁煙外来を受診すること。

私はこの方法を選んだことがないため、人から聞いた話やネットで調べた話を書くことしかできません。

私の周りに何人か禁煙外来を受診してタバコを辞めた人がいます。ただ、私の周りだけだと思いますが、最終的には辞めきれずタバコを吸っている人の方が多い気がします。(あくまでも私の周りの人の話です)

 

禁煙外来では薬やニコチンパッチによる禁煙方法を実施しています。

薬を飲用する方法では薬飲用時にタバコを吸うと具合悪くなるみたいで、タバコを吸いたくなくなるみたいです。

ニコチンパッチによる禁煙方法は最初、ニコチン量の強いパッチを貼って(皮膚から毛細血管にニコチンが体内に取り込まれる仕組み)、どんどんニコチン量の少ないパッチに切り替え、最後はパッチを貼らずに禁煙する治療方法になってるみたいです。

 

コストは12000円から20000円くらいかかるみたいで治療期間は12週くらいかかります。自力で禁煙に成功できなかった人、または自力で禁煙できる自信がない人に向いているでしょう。

 

やはり病院に行って治療するのが一番精神的には楽な方法です。

 

 

私は経験してないので、あくまでも話を聞いて判断した結果そう思っています。

 

禁煙外来に通って禁煙してみてはいかがでしょうか。