40代サラリーマン禁煙してます!

禁煙は簡単にできる!

ニコレットでタバコを止める方法

ニコレットでタバコを止める方法は禁煙初心者にはかなり難しい方法かもしれません。

タバコを吸いたい衝動が1日目はかなり強いはず。そこで、何とか24時間吸わないでいるともう1日頑張ろうと思えるはず。

ただ禁煙で辛いのは2,3日目です。この期間は必ずと言っていいほどタバコをノドから手が出るほど強い衝動に襲われます。

ここでタバコを吸っちゃうと、1日我慢した意味が全くなくなり、また1からのスタートになってしまいます。もしくはもう禁煙中止状態になるかもしれません。

 

そこで、衝動を和らげる方法としてニコチンを含んだガム、「ニコレット」です。

もうほんとにダメだと思った時はニコレットを1粒噛んでニコチンを補給しましょう。

これが意外にニコチンを補給できるので、少し楽になります。

 

タバコを吸ってしまうとまるっきり1からのスタートになってしまいますが、ニコレットでニコチンを補給することにより、何とか禁煙を継続することができます。

 

禁煙すると決めた時にちょっと高めだけどニコレットを買っといて、何粒か持ち歩いておいてどうしても吸いたい、もう吸ってしまおうと思った時に何とかニコレットを噛むことでしのいでください。

 

ただニコチンを体内に入れてしまうとまたニコチンを欲しがることになるので、なるべく使わない。どうしても吸ってしまおうと思った時に使うようにするのがいいです。

この方法だけでタバコ止めれる確率は少ないと思いますけど、本を読むのも病院行くのも面倒だという人は試してみてください。

 

私の経験上、最も禁断症状と戦わなくてはならないのは2,3日目です。

ここを乗り越えると1週間くらいは行けると思います。

 

 

ニコレットで禁煙を試しめてみるのもいいでしょう。