40代サラリーマン禁煙してます!

禁煙は簡単にできる!

睡眠不足につき市販の薬を使ってみた

f:id:mitsuru-inte-r:20190712064021j:plain


連日の睡眠不足からかなり憔悴してた。昼間でも時間が空くと眠くなって疲労しているのがわかった。

もともと私は通勤時間が長いため、寝る時間は少なめです。しかも最近飲み会続きだし、いつもの早めに起きてしまう症状のため、かなりの憔悴感があった。そこで、睡眠しやすくなるような市販の薬がないかドラッグストアに行ってみた。

店員が近くにいたのでどんな薬がいいかアドバイスをもらい選んだ。


選んだ薬は上薬研究所の「リラックスナイト」だった。


今日は憔悴してたので、早めに帰ろうと思ってたところ、飲み会の誘いが一旦断った。しかし、久々、遠くから後輩が来ていることを知り、急遽、飲むことに。


早めに寝ようと思ってたが、お酒を飲んでたこともあり、結局、23時半くらいに寝た。そして、買ってきた「リラックスナイト」を試してみた。

いつも起きる時間は4時半だが、4時前には目が覚めた。いつもより深い眠りができたのか、起きた時はそこまで疲労感はなかった。


まだこの薬が効くのかわからないけど、しばらく使ってみて眠りが改善されるのか試していく。

結果はこのブログに載せます。