40代サラリーマン禁煙してます!

禁煙は簡単にできる!

最強の禁煙グッズ

拍子抜けさせてしまいますが、私の最強禁煙グッズは

 


キシリトールガム

ミンティア

 

f:id:mitsuru-inte-r:20190723064959p:image

 

f:id:mitsuru-inte-r:20190723065014j:image

 


この2点です

 


禁煙始めて2~3週間は手放せません。

1ヶ月くらいたつともうガムやミンティアに頼る必要ないくらいタバコを吸いたいと思ってない。

現在、禁煙1ヶ月半くらいたっだので、ガムの必要性もかなり減ってきました。

 


最強の禁煙グッズと聞いて、こんなものしか言わないのかと思われてると思いますが、私には最強のグッズです。

 


ガムはタバコの口寂しさ代わりに大活躍してくれます。タバコ吸いたいと思った時にガムを口に入れてかじってると長持ちするというのもあります。私は飴はかじってしまうので長持ちしません。

 


ただ私がこの2つのグッズで禁煙を成功させるには、やはり前回お話したポジティブシンキングを強く持ってることが大きいのかなと思います。

 


タバコに未練タラタラで禁煙しても辛いだけです。

吸いたいのに吸えないという我慢だけで禁煙すると必ず失敗に陥りますので、禁煙する時はタバコからの解放だと思って禁煙してみてください。

 


今日は私の最強の禁煙グッズのご紹介でした。