40代サラリーマン禁煙してます!

禁煙は簡単にできる!

祝!禁煙100日達成、1本お化けに負けるな

f:id:mitsuru-inte-r:20190923071443j:image

最近は睡眠障害がかなり改善されてきたミッチです。しばらく悩まされてきましたが、先週くらいからだいぶ改善されました。特に何もせず、かかりつけの病院の先生に言って、安定剤だけ処方してもらいました。ただその薬も1回薬飲んだだけです。特に何もせずに改善されてきて良かったです。

 

最初から話がそれてしまいましたが、考えたら禁煙100日達成していました。

100日経過するとほとんどタバコを意識しなくなります。ただなぜか、この時期、1本お化けの出現率が高くなってきます。

 

禁煙80日たったときに書いたブログくらいから1本お化けが頻繁に出てきてます。

何度も、私は3ヶ月前後に1本お化けに屈してしまい喫煙者に戻ってしまったことが多かった。

この時期くらいになると日常的にはタバコを吸いたいとは思わなくなってるので、「1本くらい吸っても大丈夫だろう。1本だけ吸って、また吸わないよ」と思ってくる時期です。

先のブログでも書いてますが

  1. 喫煙者に近づかない
  2. 飲み会は避ける

で、「1本お化け」に屈しないようにしたいです。

 

またここまで達成できたのもこのブログを始めて、読者の皆さんに宣言することによって自分を戒めれたからでしょう。読者の方々、本当にありがとうございます。ブログを読んでいただくことが励みになりました。

これからも、しばらく1本お化けは誘惑してくるでしょうがそれに負けずに続けていきます。

 

100日達成できて禁煙は一区切りついたかなと思いますので、ブログには私の趣味のことをちょいちょい入れていこうと思ってます。

 

今後もよろしくお願いします。