40代サラリーマン禁煙してます!

禁煙は簡単にできる!

40代でもオシャレはできる

f:id:mitsuru-inte-r:20190925061050j:image

 

今日は禁煙から全く趣向を変えた完全に自分の趣味の記事を書きます。

40代シリーズ(勝手にシリーズ作ってしまった)で、タイトルは「40代でもオシャレはできる」ということで、ファッションの話をします。

40代のサラリーマンって、土日しか私服着ないし、ファッションに興味がない人が多いことでしょう。

普段は嫁さんが買ってきたものを着るか何年も前に買ったお気に入りの服を着てるのではないでしょうか。

私も何年も前に買った服を着てる一人でした。ただ40代になって少しダンディになりたいなと思い、ジャケットスタイルをしてみようとしたところから、ファッションの楽しさにハマってしまいました(笑)

 

そこで先週金曜日に発売されたユニクロUを見に先週金曜日にショッピングに出向いたので、今回はそれを記事にします。

 

ユニクロを知らない人はいないと思いますが、その中で特別コレクションとして春夏と秋冬に発売される「ユニクロU」をご存知でしょうか?

 

ユニクロUとは?

2016秋冬シーズンから毎年春夏シーズン1回(2月3月、秋冬シーズン(9月10月)1回に出てるユニクロの特別コレクションです。

始まりは世界的有名なデザイナー クリストフ・ルメールとのコラボの2015秋冬のユニクロルメールとなっており2015秋冬、2016春夏とコラボし、2016秋冬から「ユニクロU」として特別コレクションを展開中です。

クリストフ・ルメールと聞いて、ジョッキーだと思った人もいるかもしれませんが、ジョッキーとは別人です。

クリストフ・ルメール氏はラコステエルメスのディレクターを歴任していて、アパレル業界ではかなり有名なデザイナーです。

その有名なデザイナーとユニクロのコラボだからこそ特別といえるラインナップとなっています。

 

ユニクロUの値段は?

f:id:mitsuru-inte-r:20190926054130j:image

 

f:id:mitsuru-inte-r:20190926054143j:image

 

f:id:mitsuru-inte-r:20190926054231j:image

出展:ユニクロ

値段

アウター類 5990円〜17900円

ニット類 3990円〜5990円

ボトムス類 3990円

シャツ類 1000円〜2990円

ユニクロU」はユニクロでも大型店でしか扱っていません。値段は普段のユニクロより少し高いくらいです。

しかし、有名デザイナーが関わってることから服のデザインはユニクロにはないものとなっていて、特別コレクションと呼べるのにふさわしいものです。

 

・購入したもの

f:id:mitsuru-inte-r:20190926065909j:image

出展:ユニクロ

コーデュロイジャケット7990円

 

f:id:mitsuru-inte-r:20190926065827j:image

出展:ユニクロ

ワイドフィットテーパードコーデュロイパンツ3990円

 

以上のコーデュロイの色はダークブラウンのセットアップになります。

 

最近のトレンドはセットアップものです。セットアップとは同じ生地の素材の上下揃いの服のことを言います。

私がが購入したコーデュロイのセットアップはリラックスフィットで仕事着のスーツと間違われないようなデザインとなってます。

 

今年の秋冬はこれを着こなしてみたいと思ってます。

 

40代の方も今回のユニクロの特別コレクションみてきてはいかがでしょうか。

ちなみに「ユニクロU」は一部店舗のみの取り扱いですので、詳細はユニクロの公式ページで確認してみてください。

 

ユニクロUを買ったからってオシャレにはすぐなりませんが、何年も同じものを着てるなら、ユニクロやGUでもいいので新しいものに新調するべきだと思います。

 

古くシワのよったブランドは服よりシンプルで新しい服を来た方がオシャレに見えるものです。しかも、ユニクロの作りはしっかりしてるし、ベーシックな服が多いので非常に使いやすいです。

そんなユニクロの服でも「ユニクロU」は世界的なデザイナーとのコラボで低額なので使いやすいです。通販でも購入できますので興味あったらユニクロホームページ覗いてみたください。

 

今回は禁煙と全く関係のない私の全くの趣味の記事となってしまいました。

ちょいちょいファッションの話も入れていきますのでよろしくお願いします。