40代サラリーマン禁煙してます!

禁煙は簡単にできる!

禁煙2、3日目の時に読む記事

いざ、なんらかの理由で禁煙をしようと思って、何とか1日24時間、タバコを吸わずに過ごせたあなたに読んでほしい内容です。

 

喫煙者が1日タバコを吸わずにいることは日常的にありえません。何とか1日クリアできたとしたら、非常に素晴らしいことです。

 

禁煙にトライして、1日吸わなかったという事はもう少しで禁煙ができるところにきています。

まずは1日目クリアできたことおめでとうございます。

 

何とか禁煙に2日目に突入できた時、次のことを考えてみてください。

 

なぜ、禁煙しようと思ったのか。

 

まずあなたが禁煙しようと思った理由は何ですか?

お金を節約し、小遣いを増やしたい。嫁に言われてお金を節約しなければならなくなった。お金を節約した分を月々のローンに回したい。というようなお金のことかもしれません。

 

また、健康上のトラブルから医者にタバコを止められるてる。喉が調子悪いからタバコをやめようと思った。心臓や血管に負担をかけれない。という健康上の問題から禁煙しようと思った。

 

最近、タバコを吸う場所が少なくなってきて、周りも吸う人がかなり減ったので、そろそろやめようと思った。と漫然に思ってる。

 

禁煙2日目にはこれをしっかり思い出して欲しい。

 

禁煙2日目3日目は本当に禁煙への1歩への重要な日となります。

この期間はタバコ、ニコチンがあなたを喫煙側に引き戻そうとニコニコしながら待ってます。

 

かなりの誘惑が降りかかってくると覚悟してください。

 

どうしてもタバコを吸いたいと思った時にタバコをやめようと思った理由を思い出してください。

 

今、1本吸えばあなたが思ったことは達成しません。

次に禁煙をしてせっかく辛い1日をクリアできたのに今1本吸うことで全くの無駄になってしまう。もう1日挑戦してみよう!

 

1本だけならいいだろうとここでタバコを吸ってしまうとまた1日タバコを止めることはほぼできないです。

 

せっかく辛く苦しい禁煙1日をクリアしたのに元に戻ってチャレンジした意味さえもなくなってしまいます。そして、自分には禁煙はできないとなってしまいます。

 

また1日24時間の禁煙をすることは非常に難しいと思います。1日できたのなら、もう1日だけ頑張ってみましょう。

 

禁煙してからの禁断症状が1番辛いのは2、3日目なのです。そこを超えるとタバコへの渇望は少し減ります。禁煙の辛い時期を過ごすのはもう少しの我慢です。

 

2、3日目はタバコのことを考えたのなら、口が寂しいなら、ガム等で紛らわして下さい。それでもタバコのことを考えてしまうなら、仕事の事や自分の趣味を考えて思考を違うものに切り替えるようにしましょう。

 

1日禁煙したあなたならもう1日我慢できます。

 

何回も体験してる私もこの2,3日目をクリアできないがためになかなか再チャレンジができてなく失敗してしまいました。

ただここをクリアするとだいぶ楽になります。

それだけこの2,3日目は重要です。

 

私は1日1箱以上は吸うヘビースモーカーです。こんな私でも何とかクリアできるのだから、誰でもこの厳しい日をクリアできます。私が特別に精神的に優れているということはありません。誘惑には負けるタイプだと思いますので、誰にでもできることなのです。

 

禁煙2,3日目はしっかりなぜ禁煙してるのかを振り返って下さい。

 

また1日24時間タバコをやめるということはなかなかできないことです。1日禁煙をクリアしたあなたなら必ずクリアできます。

 

 

いつまでも辛い時間は続かないのでなんとか乗り切りましょう!