40代サラリーマン禁煙してます!

禁煙は簡単にできる!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

40代からでもオシャレになれる

禁煙ブログなはずですが、今回もファッションの話をします。 40代にもなるとファッションからはかなり離れている人がほとんどでしょう。10代後半から20代前半までがファッションに興味がある時でしょう。 それから離れると仕事や家庭のことでどんどんファッ…

40代でもオシャレはできる

今日は禁煙から全く趣向を変えた完全に自分の趣味の記事を書きます。 40代シリーズ(勝手にシリーズ作ってしまった)で、タイトルは「40代でもオシャレはできる」ということで、ファッションの話をします。 40代のサラリーマンって、土日しか私服着ないし、…

値上げ来たる!10月からたばこ10円値上げ

10月から消費税10%へ変更に伴い、たばこはほとんどの銘柄で10円upとなります。今回は10円アップだけなので、愛煙家の皆様にはそこまで影響はないと思います。 しかし、2020年、2021年もたばこ税の改定が予想されていて、さらに値上がりするのは間違いないで…

祝!禁煙100日達成、1本お化けに負けるな

最近は睡眠障害がかなり改善されてきたミッチです。しばらく悩まされてきましたが、先週くらいからだいぶ改善されました。特に何もせず、かかりつけの病院の先生に言って、安定剤だけ処方してもらいました。ただその薬も1回薬飲んだだけです。特に何もせずに…

禁煙の道は1回にして成らず

禁煙しようと思って1回チャレンジしてみたが、我慢できずに失敗してしまった。という人はかなりいるはず。今回はそんな人に見て欲しい記事です。 ・禁煙は何回も挑戦するべき 今回は「ローマの道は1日にして成らず」ということわざをパクってみました。この…

禁煙中の最大の敵「1本お化け」

禁煙中の最大の敵「1本お化け」とは? この記事のタイトルは大袈裟なタイトルにしてますが、私が度々「1本お化け」と言ってるものの正体はは禁煙中の「1本だけ吸っていいだろう」という欲望です。 なぜ、「1本お化け」と名付けたのか?というと、禁煙中…

禁煙で1番大事なこと。タバコをやめる理由をしっかり持つ。

今回は禁煙をやめるにあたって一番大事なことは何かということについて話題にします。 タイトルにも書いてある通り、禁煙する時に1番大事なことはやめる理由をしっかり持つことです。 ただ漫然に「タバコやーめた」と思っても簡単に禁煙はできません。 以前…

ヘビースモーカーがなぜタバコをやめようと思ったか(後編)

ヘビースモーカーであった私の禁煙体験談をお伝えしようと思います。少し前に下記の内容で(前編)をお伝えしてます。今回は後編をお伝えします。 私はどのようにして禁煙を開始して、なんで失敗したのかの体験談になってますので、禁煙チャレンジしようと思…

続「ポヘミアン・ラプソディ」で話題!「ロケットマン」を観てきた

出展:https://rocketman.jp/news/ お題は「続ボヘミアン・ラプソディ」としているが話は続ではない。続とお題にしたのは「ボヘミアン・ラプソディ」のデクスター・フレッチャー監督が、「ロケットマン」で監督をしているからです。また制作総指揮はエルトン…