40代サラリーマン禁煙してます!

禁煙は簡単にできる!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

それは禁煙80日目に突如起こった

この前のブログにも書きましたが、最近、睡眠障害に陥ってるミッチです 。 今までの快眠がウソだったように2ヶ月前から睡眠不足気味になっております。 禁煙80日目に何が起こったかといえば、禁煙2カ月過ぎてから、タバコのことは一切吸いたいと思わないし、…

これは使える!睡眠アプリの紹介

私はここ最近全く睡眠に問題を感じてなかった。しかし、なぜかタバコをやめたタイミングで眠りについた後、起きる時間よりかなり早くて目が覚めたり、途中で目が覚めて寝れないといった状態に悩まされている。 通勤時間がかかるのとあまり電車の本数がないの…

禁煙をサポートする5つの方法

今回は前回の記事に関連した記事を書きます。 もしパートナーが禁煙しようとしてる時のサポート方法についていくつか話します。 1.無理強いしない これが1番大事なことです。自分がタバコを吸わない場合、相手に禁煙を強要するとうまくいきません。まず、禁…

こんなに高いの!非喫煙者が配偶者でパートナーに「タバコをやめてほしいと思ってる」割合は80%

写真引用:国立がん研究センターの家族のタバコ意識調査より あなたが喫煙者で配偶者が非喫煙者の場合、相手はあなたに「タバコをやめて欲しい」と思ってる割合はなんとおよそ80%です。 このデータの出展は「国立研究開発法人 国立がん研究センターの家族のタ…

ダイエット効果あり。ウォーキング+ランニングしてみよう

今回は禁煙から外れた話題で何日か前の私のウォーキング+ランニング距離が16.2kmだった話をします。 この日は朝に4kmジョギング+3kmウォーキングを実施しました。さらにその後、スケジュールが結構詰まっていて、散髪行った後に私が入ってるファッションサ…

禁煙2ヶ月、タバコロスなし !

禁煙2ヶ月たつとどういう状態になっているかというと、タイトル通りにタバコロスなしと言えます。 ニコチン支配からは完全に解き放たれ、全く吸いたいとは思ってない状況です。 こちらのブログの記事にも書いた通りニコチンからは自由を勝ち取った状態になっ…

禁煙してから睡眠不足

暑い日が続いていて夏バテ気味のミッチ100です。 禁煙して、早いもので2ヶ月たちました。今では全くタバコを吸いたいと思うことはなく過ごしています。 ただ一つ、禁煙した頃から続く睡眠不足には参ってます。寝付くことはすぐ寝付くのですが、謎に夜中に目…

禁煙挑戦が失敗したパターン3例

今回は私が経験した中で、禁煙失敗パターンをお伝えできればと思います。 この例の時に禁煙失敗したからといって禁煙できないわけではありますせん。意思の強さや精神的な強さは正直全く関係ありません。 失敗パターン例じゃない時のタイミングを見計らって…

禁煙して良かったこと、悪かったこと

北海道でもこの1週間30度超えの日が続いて辛いです。 さて、今回は禁煙ほぼ2カ月目に突入するところで、禁煙して良かったこと、悪かったことを伝えていきたいと思います。 ・禁煙して良かったこと 節約できる 節約を目的に始めたので、まず一番いいと思うこ…

タバコをやめたいと思ってるけど、やめれない人へ禁煙への3つの成功法則

・何回か挑戦しようとしたけど無理だった タバコやめようと思って、すぐ吸ってしまったり、絶対できないと思ってる人も多いのかなと思います。 私も何回も挑戦して何回も失敗してるので気持ちはわかります。 私は決して精神的に強い人間ではありません。タバ…