40代サラリーマン禁煙してます!

禁煙は簡単にできる!

禁煙してから飲み物の量が減った

禁煙1ヶ月以上たって気づくことは、飲み物の量はかなり少なくなったということです。

私は基本飲料を飲む量が多いのですが、禁煙しだしてからは半分くらいになっている。やはり、喫煙してると喉が渇いた感じがするので喉を潤したくなり飲み物を飲む量が多かった。


私が飲む飲料は缶ブラックコーヒー、炭酸(コーラゼロ)で1日5本くらいは飲んでたと思う。

で、タバコをやめてからは3本くらいになった。

そのおかげで節約にもなっているでしょう。

それにしても缶ジュース買いにコンビニ行ったりしてたので、禁煙してるだけで、タバコ代とジュース代がかなり減っている。


タバコを買わなくなったら、コンビニ行く回数も減るので、そんなに何回も買い物しないことに気づく。


喉は乾きにくくなったが、極端に乾かなくなったとは言い難い。タバコ吸わなくても喉は少し乾きやすい方のかなと思います。



タバコをやめたら、タバコ代と飲料水代が節約可能ということ