40代サラリーマン禁煙してます!

禁煙は簡単にできる!

禁煙1ヶ月半、ニコレスを吸ってみた

f:id:mitsuru-inte-r:20190729195317j:image

 

・ニコレスとは?種類は?

ニコレスはニコチン0の加熱式タバコです。加熱式タバコとはIQOSと同じ方式で、ニコレスはIQOSで喫煙可能となってます。種類はメンソール一択で、ほかの種類は今のところありません。

IQOSをお持ちの方で禁煙試してみたいなという人にあっているのかなと思います。IQOS持ってない人にわざわざIQOS買って禁煙してみようとする人はいないかも。

 

・ニコレスを吸ってみた感想

私は禁煙して1ヶ月半でニコレスを吸ってみました。禁煙1ヶ月半たってるとさすがにニコチンからの離脱症状はないので、ニコレスの煙を吸うとタバコを吸った気分にはなるなと思いました。

 

久々に煙を吸うと体が拒否反応を起こすのかむせてしまいました。ちょっと、怖かったのはこの行為によって、タバコ吸ってた時の感じが呼び戻され、また吸ってしまうんじゃないかと思ってしまいました。

 

やはり、禁煙してる時はもうやめてるのだから、ニコレスを吸う必要はないですね。

とりあえず、ニコレスというものはどういうものかというものが知りたくなり吸ってみました。

 

ニコチンが抜けてる状態だと満足できると思いますが、喫煙者が禁煙しようと思ってニコレスを吸ってもニコレス吸いながらタバコも吸ってしまうのではないかなと思いました。

 

喫煙してる時は煙を吸いたいわけではなく、ニコチンを体が欲しているのでニコレスでは体が満足できず、結局、ニコチンを摂取するためにタバコを吸ってしまうと思います。

 

・ニコレスで禁煙できるのか?

先程も話した通り、体はニコチンを求めてしまうので、ニコレスで代用することは難しいと思います。また、禁煙しようとしてるのにタバコを吸う行為と同じくニコレスを吸ってもニコチンないから足りないとなってしまって、結局、タバコを吸うパターンになってしまうと思われます。

 

ニコレスはニコチン入りのものよりも若干安いですが半額でもなく、410円もしてしまいますので、私としては禁煙しようしてる人には全くおススメできません。

 

ニコレスを吸うことでタバコを止めることができるならいいのですが、きっと、難しいのではないかなと思います。やめれてる人いるならコメントしていただければありがたいです。

 

「私はニコレスしか吸ってない」という人がいるなら話を聞いてみたいなと思います。ぜひ、我こそはという人は連絡お願いします。

 

誤解ないように言いますが、ニコレスで禁煙できてる人がいたらすごいなと思ってるので、タバコを吸う行為と同じ行為でニコチンを我慢できる人がいたらすごいなと思ってしまいます。かなりの精神の持ち主だと思います。どんなことしてニコレスだけで禁煙してるか聞いてみたいと思っただけです。

 

私が禁煙しようと思ってニコレスを吸ってしまうとニコチンが入ってないのでどうしても体がニコチンを欲してしまい欲望に負けタバコ吸ってしまうなと思ってます。

 

今回は以上です。