40代サラリーマン禁煙してます!

禁煙は簡単にできる!

禁煙できた人と禁煙失敗した人の違いとは?

 

私の過去の禁煙の経験から、禁煙できた人と禁煙失敗した人の違いとは何かを伝えます。

 

私は過去に一緒のタイミングで禁煙できるかどうか競いあったことがあった。

ある事をするのとしないのとで、禁煙して1ヶ月たったころの喫煙に対する感情の差が大きく出てた。

 

私はある事をすることによって、1ヶ月後はもう日常的にタバコを吸いたいと思うことはなくなっていた。もう一人の挑戦者はタバコを吸いたくて吸いたくて、1ヶ月たつ頃にはどうしようもなくなっていた。

 

ある時、彼は私に「1ヶ月たったからもう1本吸おうかなと思ってる」と言っていたので、私は「1ヶ月もやめて1本吸うと今までの苦労は意味ないから吸わない方がいいよ」と言ったが、彼はどうしても吸いたくなり、とうとう1ヶ月後、タバコを吸ってしまい禁煙を失敗してしまった。

 

禁煙失敗した人は禁煙してる最中、イライラしてることが多かったらしく、家族からも「そんなに機嫌悪いなら頼むからタバコを吸ってくれ」と言われたと言ってた。

 

しかし、私は彼とは違い1ヶ月後はすでにほとんどタバコの事を思うことはなく、たまにタバコを吸いたいと思うことがあっても、どうしても我慢できないくらいには全然ならなかった。

 

じゃあ、どうしてこんなに意識の差が出たのだろうかと考えて答えを見つけれなかった。

 

そんな時、別の禁煙者と話すことがあって、「1ヶ月たったら、もうそんなに吸いたくないはずなのに彼はどうしてそんなに吸いたかったかな、途中で吸ったんじゃないかな」と話したところ「禁煙セラピーを読んでなかったら、1ヶ月たっても吸いたいと思ってるかもね」とその禁煙者も禁煙セラピーを読んで禁煙を成功させていたのだ。

 

私も1番最初に禁煙した時は禁煙セラピーを読んで禁煙した。

 

禁煙セラピーを読んでる読んでないで、禁煙して1ヶ月たった時の喫煙に対する姿勢がだいぶ違いがあって、その差が禁煙できるかできないかの分かれ道になっていたのだ。

 

禁煙を成功させるまたは挑戦する時はこれから紹介する「禁煙セラピー」を読んでから挑戦してみてください。

 

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

 

 

今回の記事は実際にあった話しで、私は何回か禁煙にチャレンジしているが、1ヶ月たってしまうともうほぼタバコを吸いたいという強い衝動にかられることは全くない状態です。

 

もし、これから禁煙チャレンジしようと思ってるなら、まずは禁煙セラピーを読んでみてください。精神的に暗示をかけてくれるので普通に禁煙するよりは少し楽かもしれません。